攻略/LEVEL1

道中

概観
最初ということもあり簡単。慣れない人にとっては面食らうかもしれないが、ココでこけているようでは先が思いやられる。

登場する敵(一覧はこちら)
空中:雑魚機、中型機A、中型機B
地上:戦車、自走砲A

攻略
使用ボム数:0
使用装備:バルカン+レーダーミサイル

少しでも稼ぐために敵機、特に中型機Aの出現ポイントを全て把握すること。出現即破壊がベストだが、装備が貧弱故、倍率2.0での破壊はボムでも使わない限り、先ず無理。倍率1.8を目安に最低でも1.7、できれば1.9は出したい。

後、高速道路を走り去る赤い車は10000点ボーナスなので、必ず破壊すること。隕石落下後のビル跡地に出現するフェアリーも忘れずに。

ボス

概観
シリーズ伝統の大型自走砲2体。正攻法で挑んでも良いが、この程度はサクッと倒しておきたい。

破壊できるパーツ
無し

攻略
使用ボム数:0
使用装備:バルカン+レーダーミサイル

真上に重なって瞬殺。但し上方より飛来する雑魚機には注意。重なり中に弾を撃たれるので、最小限の動きで避けること。それと1体目は、重なる位置を誤ると倍率2.0が取れない。これは、本当に微妙な位置取りが要求されるので、最初は誰しもぶつかる壁であろう。確実に倍率2.0を取るには、最初の砲塔1の段階で砲塔が右を向いている時に、下の角から重なってしっかり撃ち込めば、良いだろう。

1体目は第1、第2形態ともに倍率2.0で安定。2体目は第2形態を2.0で取りたいところ(第1形態はどうあがいても1.9が関の山)。

現時点でのスコア

道中の稼ぎと得点アイテム併せて、160万〜161万。最低でも159万は出しておきたい。

BACK